つい集めたくなる!近鉄のご当地入場券【吉野駅】

近鉄
こんなにかわいい入場券があるだろうか。
 
ついつい集めてしまいそうな近鉄の入場券。
コレクションするも良し、お土産にするのも良し。
一度集め始めたら、止まらない。
 

概要

実は平成27年9月1日より販売が開始されていて、現在は30の駅の入場券が購入できます。
しかも値段は通常の入場券と同じ160円
買うしかない。
 
 
詳細はこちらのページへ↓(近畿日本鉄道|ご当地入場券)
 
 
 
今回初めて購入し、「吉野駅」「飛鳥駅」「京都駅」の3枚をゲットしました。
 
 
 
 
 

購入場所の注意点

基本的に入場券はその駅の有人のきっぷうりばでしか買えませんが、
「吉野駅」は下市口駅
「飛鳥駅」は橿原神宮前駅
「近鉄御所駅」は高田市駅
のきっぷうりばで購入となるので注意が必要です。
 
 

吉野駅のご当地入場券買ってみた

吉野駅の入場券をゲットするため下市口で下車し、窓口へ向かいました。
切符は京都まで買ってしまっていましたが、「ご当地入場券を買いたいんですけど~」と駅員さんに言うと改札を出させてくれました。
 
 
 
 
きっぷうりばと書かれた窓口で無事購入。
(同時に駅スタンプがあるか尋ねましたが、無いとのこと)
 
 

 

 
Welcome to Yoshino station!
…吉野は通り過ぎた後なんだが(笑)
 
 
桜の素朴なイラストがかわいい。
それに改札を通せない硬券なので特別感が漂う。
(吉野駅は通すところがそもそも無いですが)
 
飛鳥駅の入場券は橿原神宮前駅の中央出口のきっぷうりば、京都駅は改札のすぐそばの大きなきっぷうりばで購入できました。
 
 

まとめ

切符収集好きはもちろん、鉄道旅が好きならば30の駅をスタンプラリーのように巡ってコンプリートしたくなりますよね
 
 

 

 
ぜひ私より先にコンプリートしてくださいね。
では(ㆁωㆁ*)/

記事の最新情報は、Twitterでお知らせしています

(ㆁωㆁ*)b

↓公式LINEもあります(ㆁωㆁ*)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました